さくら連絡網お客様問い合わせセンター利用規約


本利用規約は、さくら連絡網お客様問い合わせセンター(以下、本お問い合わせセンターという)をご利用いただく際の利用規約です。 教職員様、生徒/保護者様を問わず、本お問い合わせセンターにお問い合わせをされた全ての方は、下記の規約にご同意いただいたものとみなされます。



利用規約

1.利用対象者
本お問い合わせセンターは、さくら連絡網をご利用の学校の生徒/保護者様と教職員様にのみご利用いただけます。

2.お問い合わせ先
お問い合わせ先は、学校の管理画面と受信者の登録用紙に掲載されます。

3.ご利用時間帯
平日 月~金  8:00~22:00
土・日・祝祭日 9:00~20:00

4.個人情報の収集
正確な回答を行うために、お問い合わせをいただいた際に、お客様の学校名、所属、氏名、ID番号を頂戴します。また、折り返しの連絡が必要となった場合には、電話番号など連絡先を頂戴する場合も御座いますので、ご了承ください。
なお、いただいた個人情報は、お問い合わせの対応以外で利用することはありません。

5.対応できないお問い合わせ
以下のお問い合わせには、対応することができませんのでご了承ください。

A) 他の窓口への問い合わせ
生徒/保護者様からのお問い合わせについては、本問い合わせセンターに限定させていただきます。他の電話番号へのお電話やメールでのお問い合わせには、対応できませんのでご了承ください。

B) 携帯電話の操作に関するお問い合わせ
携帯電話でQRコードの読み取りや、メールのドメイン指定受信設定を行って頂く場面が想定されますが、携帯電話の操作については、機種や携帯電話会社によって異なりますので、各携帯電話会社のショップにお問い合わせください。

C) 登録用紙の再発行のご依頼
登録用紙をなくされたというお問い合わせが、想定されますが、登録用紙の発行については、学校にご依頼いただきますようお願いいたします。

D) ID、パスワードに関するお問い合わせ
電話では本人確認ができないため、セキュリティの観点からID、パスワードに関するお問い合わせには、お答えすることができません。
  • 生徒/保護者様について
    学校にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • 先生について
    学校管理者用のID、パスワードを紛失された場合は、弊社にて再発行いたしますが、必ず弊社との間で過去に実績のあるメールアドレスを介してのやり取りとなります。個人所有の電話やメールアドレスに学校管理者用のID、パスワードをお伝えすることはできませんので、ご注意ください。

6.お問い合わせ内容の開示
生徒/保護者様からのお問い合わせ内容は、弊社が必要と判断した場合、所属する学校様に開示し共有させていただく場合がございます。
ただし、全ての情報を学校様に開示する義務を負うものではありません。

7.免責事項
お問い合わせには、誠意をもって対応してまいりますが、生徒/保護者様のお問い合わせについては、電話という枠の中での対応ですので、全ての問題が解決できるとは限りませんのでご了承ください。


さくら連絡網サポート