【さくら連絡網】 よくある質問

「Webスクールiネット」からバージョンアップした環境のお客様はこちら

【受信者】

はじめての登録

Q.  最初の登録はなにをすればいい?
Q. 二次元コードが読み込めない
Q. 認証コードとは?
Q. マイページとは?
Q. さくら連絡網から返信メールが届かない?
Q. 画面が先に進まない。真白な画面になった。
Q. エラーメッセージが表示された

⇒  ブログ記事  【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) はじめての登録で解説してます。以下のリンクから確認することがでます。

連絡先の追加と兄弟姉妹を追加する方法について

Q. 連絡先(アプリ、メールアドレス、LINE)を追加登録したい。
Q. アプリやメールアドレスやLINEは1人の子どもに何個まで登録できるの?
Q. 登録した連絡先を確認・変更・削除したい。
Q. 兄弟姉妹を登録するにはどうしたらいいの?
Q. 機種変更をしたらどうすればいいの?
Q. 卒業したら登録情報はどうなるの?
Q. 登録手順書を無くした。または、登録手順書をもらっていない。

⇒  ブログ記事  【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) 連絡先の追加と兄弟姉妹を追加する方法についてで解説しています。以下のリンクから確認することがでます。

マイページの使い方について

Q. マイページへのログイン方法は?
Q. マイページではなにができるの?
Q. 簡単ログイン設定とは?

⇒  ブログ記事  【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) マイページの使い方についてで解説しています。以下のリンクから確認することがでます。

LINEに関することについて

Q. 登録したLINEの情報を削除したい。
Q. LINEで学校に返信できますか?
Q. フィーチャーフォン(ガラケー)ですがLINE登録できますか?
Q. PC版LINEから登録できますか?
Q. LINEアプリが起動しない・終了してしまう

⇒ ブログ記事 【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) 連絡先の追加と兄弟姉妹を追加する方法についてで解説しています。 以下のリンクから確認することがでます。

メールが届かない

Q. メールが届かない。以前は届いていたが最近届かなくなった。
Q. 送信予定日にメールが届かない。メールの送信状況を知りたい
⇒ ブログ記事 【さくら連絡網】でよくある質問(受信者編)解説しています。以下のリンクから確認することがでます。

欠席・遅刻の連絡、健康チェックについて

Q. 送信予定日にメールが届かない。メールの送信状況を知りたい
Q. 健康チェックの登録方法について
⇒ ブログ記事 【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) マイページの使い方についてで解説しています。 以下のリンクから確認することがでます。

アプリの通知が届かない場合の設定確認方法について

⇒ ブログ記事 【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) アプリの通知が届かない場合の設定確認方法で解説しています。以下のリンクから確認することがでます。

セキュリティ、対応機種・対応ブラウザについて

Q. LINEを登録するとLINE IDが分かってしまう?
Q. サーバーセキュリティは?
Q. 迷惑メールが届くようになった
Q. 海外からの接続は可能ですか?
Q. Web機能が無い携帯電話で登録できますか?
Q. フィーチャーフォン(ガラケー)でも使えますか?
Q. 対応機種、対応ブラウザは?
⇒ ブログ記事 【さくら連絡網】よくある質問(受信者編) セキュリティ、対応機種・対応ブラウザについてで解説しています。以下のリンクから確認することがでます。