【さくら連絡網】機種変更後アプリ起動時にエラーメッセージが表示されたら

「システムへのログインに失敗しました。ネットワーク接続環境を確認し、再度接続を実行してください」

機種変更を終え、新しいスマートフォンでアプリを起動させようとすると上記のメッセージが表示され、ネットワーク環境に問題はないのに画面が先に進まない場合、アプリ内に古い情報が残っている為に繋がらなくなっている可能性があります。
古い情報を取り除く必要がある為、次の手順でストレージの削除を行ってください。

✽機種によって多少動作の違いがあります

1 「設定」アプリを開きます。

2 「アプリ」または「アプリと通知」をタップします。

3 アプリの一覧から[さくら連絡網]アプリを選んでタップします。 
   注意)誤って違うアプリを選択しないでください

4 「ストレージとキャッシュ」または「ストレージ」をタップします。

5 「ストレージを消去」または「データを消去」をタップします。

6 「設定」アプリを閉じて「さくら連絡網」アプリをタップすると認証コード入力画面が表示されます。登録手順書に記載の認証コードか、古いスマートフォンから発行した招待コードを入力してください。
※登録手順書もなく招待コードも発行できない場合、お手数ですが学校へ登録手順書の再発行を依頼してください