【さくら連絡網】機種変更後アプリ起動時にエラーメッセージが表示されたら
「システムへのログインに失敗しました。ネットワーク接続環境を確認し、再度接続を実行してください」 機種変更を終え、新しいスマートフォンでアプリを起動させようとすると上記のメッセージが表示され、ネットワーク環境に問題はない...
「システムへのログインに失敗しました。ネットワーク接続環境を確認し、再度接続を実行してください」 機種変更を終え、新しいスマートフォンでアプリを起動させようとすると上記のメッセージが表示され、ネットワーク環境に問題はない...
いよいよマイページの切り替わり予定日が近づいて参りました。 切り替えに際しては、利用者の皆様には操作の必要はありませんのでご安心ください。 新しいマイページからの、学校へ連絡と健康チェックの登録方法をご案内します。 学校...
※リニューアル日を2025年7月3日(木)に延期する事になりました。 2025年6月26日(予定)より、さくら連絡網アプリおよびさくら連絡網マイページが大きく様変わりします! 皆様のお声をできる限り反映し、使いやすさを追...
2025年1月、続柄設定機能がリリースされました。 受信者様(生徒・保護者様)に続柄をご登録いただく事で、学校はメッセージやアンケートを続柄を指定して送信する事ができるようになります。 受信者様は、自身に必要な情報だけを...
本年も、より一層お客様にご満足いただける製品・サービスの提供に努めてまいります。 2025年もさくら連絡網をよろしくお願い申し上げます。
さくら連絡網ではお客様に安心してご利用いただけるサービスを提供するために、情報セキュリティ管理に関する国際標準規格 ISO 27001/27017を2024年9月に取得しました。 ISO 27001 – 情報...
2024年11月より自動翻訳機能(有料オプション)がご利用いただけるようになります。 ●日本語●英語●中国語(簡体字)●中国語(繁体字)●韓国語 ●ポルトガル語●スペイン語●フィリピン語●ベトナム語●インドネシア語 自動...
✽ 個人情報ダウンロードの通知 管理画面から、設定した件数以上の個人情報をダウンロードした際に管理者に通知をする事ができるようになります。 設定方法は以下の手順になります。 【初期設定】を開き【権限・セキュリティ設定】を...
保護者連絡機能がグレードアップします! 追加機能その1:自動受付 多くの管理者様よりご要望をいただいておりました、自動受付機能が追加されました! 早速設定方法についてご説明いたします。 管理メニュー内の【保護者連絡種別設...
アプリには、プッシュ通知という便利な機能が備わっています。通知を受け取る事で、学校から何やら連絡が入ったと気づけるありがたい機能ですよね! さくら連絡網をアプリでご登録いただいている方は、多くの方が通知機能をオンにしてご...