【さくら連絡網】契約更新のお手続きについて

多くのお客様が3月末で契約を満了し、契約更新のタイミングに入られます。

さくら連絡網では契約満了日の50日前に、ご登録いただいておりますメールアドレスに《契約更新お手続きのお知らせ》を送信と、管理画面上のお知らせ内に《ご契約に関するお知らせ》を表示させていただいております。
✽販売会社様経由、教育委員会様経由のエンドユーザー様は該当しません

今回は更新お手続きを行っていただく為の、契約管理システムの操作について簡単にご説明いたします。

メール本文にも、管理画面お知らせ内にも契約管理システムへのリンクがございます。

どちらから入っていただいても結構です。それぞれのログイン画面への進み方をご説明します。

受信メールから

管理画面から

上記のいずれかの方法で進んでいただくとログイン画面が表示されます。
弊社に登録のあるメールアドレスを入力し、ログインしてください。

ログイン後は画面の案内に従って、プランを決定し次へ進んでください。

契約更新する!プランも決まっている!場合

① は現行のプランを表示しています。

次年度もこのプランで良い場合は ② へ

次年度はプランを変更する場合は ③ へ
(プラン選択画面から希望のプランを選択します)

※見積書発行は、更新を確定してしまうと出力できなくなります。必要な方はここで発行してください。

契約更新する!プランはまだ決まっていない!場合

プランは後で決めるにチェックを入れて
④ へ

プランを確定していただく期限は新年度開始から2か月以内としておりますが、ご入金期限も2か月以内となります。プラン決定が遅れると請求書の発行も遅くなり、お支払準備期間も短くなるのでご注意ください。

今年度限りで契約は更新しないという場合は、残念ですが【利用解除手続き】を選択してください。
※簡単なアンケートがございますのでご協力をお願いします。

プランを確定されましたらご自身で請求書を発行していただき、請求書に記載の指定日までにご入金をお願いします。

注意)契約満了日までにいずれかの選択をしていただけなかった場合、翌日からサービス連絡網がご利用いただけません。(ログインできなくなります)

契約管理システムの詳細なマニュアルは、メールでお送りする《契約更新お手続きのお知らせ》内にリンクがございます。

来年度も魅力的なシステム更新を予定しております。ぜひお楽しみにしていてくださいね!

多くのユーザー様の契約更新を心よりお待ちしております🎵